Top > Thargoid Interceptor

Thargoid Interceptor

Thargoid Interceptorの概要 Edit

Thargoid InterceptorはThargoidの宇宙船の一種。
人類のCapital Shipほどの大きさではないものの、CMDRが所有可能な宇宙船を上回る大きさである。
また、その体の大きさに見合わず俊敏であり、大抵の宇宙船に追いつくほどの速力を持つ。
そのため、マスロック範囲から逃れられずに撃沈されるCMDRが後を絶たない。

この船体には「Heart」と呼ばれる部位が隠されており、これらを全て破壊しない限り、ある一定までの自己再生を続けることができる。
Thargon Swarmと呼ばれる自律兵器を多数搭載している。

第2次遭遇当初、人類側の兵器は通用せず、正規軍にも多大な損害が出た。
現在ではAX兵器、もしくはGuardian兵器によって損傷を与え撃沈することが可能である。

搭載兵器 Edit

  • 主砲
    Thargoidの宇宙船が使用するキャノン。
  • 腐食性ミサイル(Caustic Missiles)
    Thargoidの放つこの飛翔体に被弾すると船体に持続ダメージを受ける。持続ダメージで船体を蝕み、最終的に破壊する。
    Meta Alloy Hull Reinforcement PackageGuardian Hull Reinforcement Packageで船体に腐食物質に対する耐性を付与することもできます。
    腐食物質を除去するには、船体の温度を250%以上に加熱する、もしくは100%以上で10秒程度加熱、あるいはDecontamination Limpet Controllerを使用して除染する必要があります。
  • ライトニング攻撃
    近距離用の電撃兵器。モジュールを強制的に再起動させることがある。
    Guardian Module Reinforcement Packageで対策することができる。

種類 Edit

Cyclops Edit

B1DPYoP.png
Heart数:5
Thargon Swarm数:32

最も遭遇することの多い機体。
※説明募集

Basilisk Edit

XaqYWzp.png
Heart数:6
Thargon Swarm数:64

※説明募集

Medusa Edit

g918WXP.png
Heart数:7
Thargon Swarm数:96

※説明募集

Hydra Edit

3Va4VPq.png
Heart数:8
Thargon Swarm数:128

※説明募集

Orthrus Edit

Heart数:5
Thargon Swarm数:-

※写真無し
※説明募集

Thargon Swarmについて Edit

ttM15Ui.png
Thargon SwarmはThargoid Interceptorが搭載している自律型兵器。
高速な小型のドローンのThargonが群体となってターゲットを攻撃する。シールド貫通能力のある射撃武器を搭載しており、単体での攻撃力も高い。
Interceptorの種類によって、一度に展開するドローンの数は異なります。
母船から離脱した後、戦闘時間が長引くとターゲットへの体当たり自爆攻撃を敢行する。
対抗兵器として、任意に起爆可能な炸裂弾を発射するRemote Release Flak Launcherが開発された。

シャットダウンフィールドについて Edit

Thargoid Interceptorから青白い光が輝いたのち、その周囲に波動のように広がります。
このシャットダウンフィールドは、効果範囲内の宇宙船の全システムを強制シャットダウンさせます。
システムの復旧には時間がかかるため、その間完全に無防備な状態となってしまいます。
Shutdown Field Neutraliserを使用することで回避することができます。

Thargoid Interceptor 早見表 Edit

名称Heart数Thargon Swarmの数
Cyclops532
Basilisk664
Medusa796
Hydra8128
Orthrus5-

コメント Edit

No comment. Comments/Thargoid Interceptor? 

Name: