Top > Cargo Scanner

Cargo Scanner

fRBvpCU.png

ターゲットした船の貨物室をスキャンし、積み荷が何であるかを分析する事ができるスキャナ
※ゲーム内解説(意訳)より

参考画像

特徴 Edit

  • 『Cargo Scanner(貨物スキャナ)』は艦の「UTILITY MOUNTS」に装着され、(他の武装同様)使用する前に、「fire group」タブで割り当てる必要があり、各種貨物を運搬中の他の艦から「目的のモノ」をスキャンするために使用されます。
  • もしも、スキャンされている艦の貨物のいずれかが『STOLEN(盗まれた)』だった場合、その船の所有者は懸賞金を被るだろう。
    これは同様に、NPCからCMDRがスキャンされた場合にも適用されます。

※警告 -これを使用する事は、大抵『敵対行為』と見なされます!
あなたが『(ターゲットへの)貨物スキャンを開始した』時、ターゲットは常に警告されてます。

使用方法 Edit

  • 「Cargo Scanner」をターゲットに対して有効にするには、自船からの『範囲距離内(スキャナ品質に依存)』を保つ事が必要です。
  • (設定した)射撃ボタンを押しっぱなしにするとスキャンが開始され、完了するまでそのまま(約10〜11秒)押し続ける必要があります。
    • 完了させるにはターゲットの視界内に留まる必要があり、そうでなければスキャンは中断されます。

※大抵の場合(特にターゲットが盗難品を輸送中の場合)、「艦がスキャンされている事」は通知されているため、逃亡しようと試みるでしょう。
このスキャナを起動した際は常に、「追跡劇」の幕が上がる備えが必要です!

仕様 Edit

クラス性能ランク重量(T)耐久ランク消費電力(MW)スキャン可能範囲(km)スキャンタイム(s)価格(CR)
0E1.30A0.2002.01013,540
0D1.30B0.4002.51040,630
0C1.30A0.8003.010121,900
0B1.30A1.6003.510365,700
0A1.30A3.2004.0101,097,100

注意点 Edit

  • ※備考
    ステーション周辺宙域の「NPC治安部隊」は多くの場合、ランダムに『何を運んでいるか?(任意の「盗品」や「非合法品」双方、またはいずれか一方を運んでいた際)』と確認しようとあなたの艦をスキャンします。星系通過中にNPC治安部隊によって『FSD妨害』される場合も、それらは通常、前述と同じ理由からあなたの貨物をスキャンするためです。

コメント Edit

  • メニューにリンクが無いような… -- 2015-06-29 (月) 03:20:20
  • Horizon 2.2(1.7)アップデートで名称が"Manifest Scanner"に変更になったみたい?
    ―"Changed cargo scanner text to Manifest Scanner." -- 2016-10-26 (水) 03:22:28
お名前: